画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【篠ノ井線】ロクヨン4重連貨物撮影【EF64】

H30.1.3

考えつつ、久々の漫画喫茶で全然集中できずあっという間に時間が経過して出発。

何発か狙えるのかと思っていたが、1箇所でがっちり撮影にしようと満月で澄み切った星空の下、峠を越えて駅に到着。

すでに何人ものカメラマンがセッティングを終え温まっていたので端っこに三脚を据えて1時間ほどまったり。

調べていた、近くの温泉へ行こうとも思ったが、思いのほか同業者が多かったので缶コーヒー飲みながら情報収集、外は-5℃くらいだったので時間ギリギリまで。

なんと接続待ち等でダイヤが乱れたらしく、停車時間がなくなるかもとの情報もあり、ドキドキしながら待つとホーム接近音が。


@西条

EF64 1009+EF64 1018+EF64 1046+EF64 1049

対向の特急列車の前照灯で照らされる瞬間を狙って撮影。

片目に見えてしまうのは残念ですが、、、

4重連なのか、4重単なのか、また列番もよくわかりませんがEF64が4機連なっているのは圧巻でした。

素晴らしい音を奏で、ゆっくりと発車して行きました。

帰りは大糸線沿いに走り、「君の名は」がクライマックスだったので、満天の星空の安曇野でクルマのナビで視聴、最高の雰囲気でした。

見終わってラーメンを食べてから、雪降る深夜をひたすら走り帰路に。

深夜の雪降る大糸線はDD16を追っかけていた日々を思い出しながら…

拍手[4回]

PR