画像はクリックして、拡大してくださいネ。

【七尾線】特急「花嫁のれん」撮影7【キハ48改】

H29.4.14

いつでも撮れる。

と、思っているとなかなか行かなくなってしまう私。

「花嫁のれん」の四季を記録しておいてくれと言われ、満開の桜と絡めて午後から撮影することに。


8013D@金丸〜能登部

薄曇りで空はボヤケ気味ですが、桜は満開。

七尾〜和倉温泉間の回送も狙うも、駐車場が工事中で見る鉄に。

回送往路も桜を探しているとなかなか見つからず。


@七尾〜和倉温泉

どんどん曇りゆく空。

そして満開のはずが、七尾周辺の桜はなんとなく色が悪く見える、、


8014D@徳田〜七尾

なんとか夕陽が出ましたが、桜がイマイチ。

四季折々の鉄道写真もなかなか難しいですね。

拍手[0回]

【七尾線】特急「花嫁のれん」撮影4【キハ48改】

H28.5.2

いろいろと撮影しつつ、今度は七尾線へ。

この時期(GW前後)の能登は田んぼに水が入って良い感じです。


8014D@金丸〜能登部

色鮮やかな、特急「花嫁のれん」号。

せっかくなので、後続の普通列車も記録。


858M

413系でした。

と、また虫が写り込んで…と思いましたがコレはレンズ側のゴミですね。

これはひどい。。。

50単に変えて、下り普通を。


853M

こちらも413系。

最近は狙った列車しか記録していないので、このような記録も大事ですね。

拍手[0回]

【七尾線】特急「花嫁のれん」撮影3【キハ48改】

H28.3.27

例年より遅めのダイヤ改正が3/26に行われ、列番が変わった「花嫁のれん」号を撮影。


8013D@中津幡〜本津幡

たまたま近くを通ったので順光で。

先日、と言っても去年になりますが、所用で乗車しましたが乗車率も非常に好調で満足の列車です。

是非一度、乗ってみてはいかがでしょうか?

拍手[0回]