画像はクリックして、拡大してくださいネ。

【いすみ鉄道】急行「そと房」撮影【キハ28・52】

H26.11.23

行こう行こうと思っていた、いすみ鉄道へ撮影に行きました。

もちろん、「キハ28 2346+キハ52 125」が目的です。

この2両は、特にキハ28は富山の時によくお世話になり、改札前を発車するのを毎日のように見ていました。

いすみ鉄道は大学の時、貸切運転をやった時以来で、もう何年前になりますかね。


しかし何と、出発遅かった&ナビ古かった&養老渓谷紅葉の渋滞で遠回りしてしまい、お昼からの撮影に。。


104D@大多喜~小松谷

日曜日であったので、キハ28側にのみ、急行「そと房」のヘッドマークを掲出しての運転でした。


104D

振り向いて1枚。

後から気づきましたが、バックに大多喜城が。


104D@城見ヶ丘~大多喜

大多喜停車中に先回りして、順光で記録。

どっちかと言うと、このキハ28 2346がお目当てなのですね。

撮影後、お昼をいただくお店を探し大原方面へ進んでいると何もなく、Uターンしようと路地に入ったらそこに駅が。

国吉駅…と、腕木信号機を発見!で、気が付いたらキハ28に追いついたのでとっさに撮影。


104D@国吉

案外遅いスジなのですね。

駅前の喫茶で定食をいただき、大多喜方面へ戻ります。


有名な踏切を発見したので定番アングルでかまえていると、なんと7Dの電源が入らず。

急遽、40Dでの撮影を試みましたがシャッターが壊れていてなかなか押せず、、、、、


105D@国吉~上総中川

こんな結果に。

以後、7Dは故障で使用不可となったため40Dでの記録になります。

気を取り直して進み、追いついたのでまた記録。


105D@小松谷~東総元

順光でキハ52が先頭、こちらはHM無しでした。


105D@西畑~上総中野

あっという間に終点直前、カーブで撮影してまた大多喜方面へ。


106D@小松谷~大多喜

最後は小松谷駅を発車するキハ28+キハ52を撮影して、終了です。

あっという間、下調べもほとんど無く、撮影地もその場で決めての撮影となりましたが、良い記録となりました。

次回は乗車したいのと、帰宅してから気が付いたのですが「ぽっぽの丘」をすっかり忘れていました。。

余談ですが、7Dは帰宅後に「少し」衝撃を与えたら復活しました。

次回の撮影以降、どうなることやら…

拍手[0回]