画像はクリックして、拡大してくださいネ。

【札幌市電】雪ミク2017【3300形】

H29.1.27

北海道4日目の最終日。

昨日のトラブルを悔やみつつ、札幌市電を乗り鉄。

たまたまやって来た、雪ミクラッピングに乗車。



なんとなく一周乗車し、終了。

雪ではなく、雨が降っていました。



そして札幌駅へ。

拍手[0回]

【IRいしかわ鉄道】4060レ撮影4【EF510】

H28.12.21

いつもの4060レを。


9076レ@津幡〜倶利伽羅

EF510 507号機牽引でした。

4060レのすぐ前を走る9076から。

よく忘れて、見る鉄ばかりだけれど、今日も突然来て影が、、、


4060レ

EF510 511号機牽引でした。

珍しく縦で撮影するも、望遠足らず…

※トリミング済み

乗務員さん2名とも良い笑顔。

子供を抱きかかえながらの撮影だったからかなf^^

拍手[1回]

【東海道本線】EF66 27号機牽引貨物撮影 2【EF66】

H28.12.10

久々にEF66貨物を撮影。


5085レ@近江長岡〜醒ヶ井

EF66 27号機牽引でした。

初めての伊吹山バック、晴れたり曇ったりでドキドキしながら撮影。

なんと、機関車の部分だけ曇りました。

RAWをいじって、少し修正…。

この後、彦根城など観光し、琵琶湖で夕日を見てから敦賀のミライエのイルミネーション見て帰宅。



意外と近江地区は近いので、もっと行きましょうかね。

拍手[0回]

【大糸線】紅葉と特急あずさ号【E257】

H28.11.12

今回は糸魚川から南下する形での帰省、キハ120に続いてE257あずさ号の撮影。


76M@信濃森上〜信濃大池

見頃が過ぎていますが、なかなかの紅葉。

静かな大糸線を走るE257は9両編成でとても長く感じます。

この後は白馬〜長野を経由し、碓氷峠の「峠の湯」でほっこりして帰省しました。

拍手[0回]