画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【あいの風とやま鉄道】4060レ撮影8【EF510】

H30.3.30

ダイヤ改正で金沢〜高岡間の日中貨物が減ってしまったのが残念ですが、4060はほぼ変わらず設定されています。

良いお天気だったので、雪も溶けたし撮影へ。


4060レ

EF510 503号機牽引でした。

2両目に連結されているコキに積載されているコンテナが珍しいらしいです。

今年は気持ちの良い春の日が続きますね。

拍手[0回]

【北陸本線】工9572レ (EF81 113号機牽引)空チキ2B撮影【EF81】

H30.3.20

北陸では春の工臨が始まり、今年度も敦賀のEF81が活躍しています。

粟津からの返却チキ2Bを撮影。


工9572@大聖寺〜加賀温泉

EF81 113号機牽引でした。

なんとか雨は上がり、強風のドン曇りのなか通過。

大聖寺での長時間停車を利用して先回り、新たな俯瞰ポイントを開拓!



美しい113号機がゆっくりと通過。

今年も工臨は多めになりそうです。

拍手[0回]

【中央本線】快速富士山号撮影【189系】

H30.2.24

帰省最終日、バスの乗り換え時間でちょうど良い時間に臨時快速があったので、撮影。


9521M(富士山号)@武蔵境

上り列車も接近していて、黄色い線内側へ入って無理矢理撮影したら、端部柵など写り込んでしまいました。

まだ一度も撮影していなかった豊田車189系M52編成(グレードアップ色)を何とか記録。

富士山の日(2月23日)に「富士山」号撮影で、ヘッドマークが「臨時」とは、、、

ついに引退が発表された189系、もっと撮りたいがチャンスはあるだろうか。

拍手[0回]

【武蔵野線】シキ611B1撮影【EF65】

H30.2.22

帰省2日目は朝から夜までの自由時間をいただき、のんびり東京散歩。(乗り鉄)

残念なお天気でしたが、普段あまり乗らない路線に乗り、ついでに撮影を。


9598@武蔵浦和

EF65 2139号機牽引でした。

編成は EF65 2139+ヨ8404+シキ611B1

特大貨物シキ610は初めての記録でした。

って、よく見たらピン甘。

南越谷タでしばらく停車だったので、その間にいくつか乗り鉄して、再び撮影。


9598@吉川美南

やっとカッチリと思ったら、暗い、、、

EF65 2139号機も撮りたいと思っていたのでラッキーでしたが、残念なお天気にガックリ。

この後も乗り鉄して、新宿ディナーで終了。

たまにはカメラ片手にぶらりノープラン乗り鉄・撮り鉄も必要ですな。

拍手[0回]