画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【のと鉄道】花咲くいろはラッピング列車 38【NT202/204】

H30.3.15

良いお天気だったので、久しぶりに能登へ撮影。


134D

新たな撮影地を開拓しつつ、なかなか探せずこの場所で。

西岸駅で駅ノート書いてから、復路も撮影地開拓、、


135D

開拓も失敗に終わり、ストレートを斜めから撮影。

だんだんと風が強くなり、空が白くなってきたのでここで終了。

癒しの「のと鉄道」撮影でした。

拍手[0回]

PR

【のと鉄道】花咲くいろはラッピング列車 37【NT202/204】

H29.11.6

とっても良い秋晴れだったので、ぶらり能登ライフを満喫。


134D

晴天で「花咲くいろは」ダブルラッピング車を。

返しの撮影地を色々迷いつつ、シーズン終わりかけのコスモスで。


135D

綺麗に咲き乱れている時期に行こうと思いつつ、終わりかけになってしまった、、

のんびりと、ぶらり「のと鉄道」撮影はやめられませんな。

拍手[0回]

【のと鉄道】花咲くいろはラッピング列車 36【NT202】

H29.8.2

良いお天気であったので、のと鉄道撮影。



着いた途端、急に踏切が鳴り出し適当に。

NT202でした。



いつもの能登中島で田んぼを入れて。

原色2両は久々に見た気がします。

良いお天気なので灼熱の太陽の下、西岸俯瞰へ。



運用通りならNT204が来るはずが、、、



折り返しの原色2両をストレートで切って、終了。

いやはや、癒されます。

拍手[1回]

【のと鉄道】花咲くいろはラッピング列車 35【NT204】

H29.6.26

ぶらり、のと鉄道撮影。

お天気が微妙だったので、山の中で。


602D(のと里山里海52号)@能登中島〜西岸

この後もいろいろ撮影するも、天気がイマイチ。

ホームページ見ても夕方まで「花いろ」編成はでて来ないようなので、温泉へ…

と思ったら、131DがNT204で通過。

運用的にお昼以降も動きそうなので、とりあえず「なかじま猿田彦温泉いやしの湯」でほっこり+ランチをしてロケハン。

西岸駅の俯瞰ポイントを探し出し、待機。


@西岸

お天気も良くなり、前々から気になっていた西岸俯瞰で記録。

しかし、NT204は136Dの次位に連結。

そして折り返しまで約1時間あるので西岸駅でのんびりしていると、列車接近。


135D@西岸

NT202も運用に入っていたようです。

増結運用なのか、これも気がつきませんでした。。


137D@能登中島〜西岸

最後はこちらも今回初の場所で撮影。

薄曇りになってしまいましたが、この場所も2両なら良い感じですね。

魅力たっぷりの「のと鉄道」、もう少し四季を取り入れた記録もしてみましょうかね。


拍手[4回]

【のと鉄道】花咲くいろはラッピング列車 34【NT202】

H29.3.15

家族サービスや挨拶を兼ねて、のんびり能登へ。

七尾で試運転情報をいただき、撮影。


@七尾〜和倉温泉

NT212号機の交検上がり試運転だったようです。

不安定な天気だったので、能登空港へドライブして能登丼ランチ。

穴水駅へ寄ってみるとNT202が入換準備していたので撮影。


604D@笠師保〜能登中島

NT202いろは

水曜日は基本的に観光列車がお休みのようで、試運転などが設定しやすいのですね。

しかし、能登の飲食店は水曜定休が多いので、注意が必要だったり。

何度来ても、能登は良いところです。

拍手[1回]

【のと鉄道】花咲くいろはラッピング列車 33【NT202/204】

H29.1.4

新年、あけましておめでとうございます。

今年も当ブログ共々、よろしくお願いいたします。

色々と変わりゆく環境ですが、今年は昨年以上に活動できそうな気がします。

さて、新年1発目はのと鉄道のイルミネーションからスタートです。


146D@能登鹿島

NT202いろは先頭の2連を撮影。

青のLEDライトが多いため、全体的に青に。


143D

今度は先頭がマジンガー、後ろNT204いろはですが見えません。。

標準レンズしか持ち合わせておらず、アングルに乏しく、停車時間もわずかの厳しい状況。。

ふと山側から見下ろせそうな場所を発見し、移動。


148D

少し俯瞰気味に撮影。

出発した際の流し撮りが綺麗に決まれば、かなり良いかもしれない…これはリベンジしなきゃ。

拍手[2回]

【のと鉄道】花咲くいろはラッピング列車 32【NT202/204】

H28.11.18

良いお天気のようで、少し雲がかかった微妙な感じの中、いつもの場所で構えていると影が。

もうかなり陽が傾くのが早く、厳しくなってきたのでアングルを変えて1枚。


140D@西岸〜能登鹿島

やっと、新ラッピング車(NT204)先頭をスッキリ記録。

綺麗なうちにたくさん記録せねば。。

拍手[1回]

【のと鉄道】花咲くいろはラッピング列車 31【NT202/204】

H28.10.15

良い天気だったので、夕方から能登スローライフを満喫。



能登島をバックに、3両運転の「のと里山里海号」を。


140D

続いてNT202を。

もうかなり日が落ちるのが早くなり、場所を変更。



先ほどの折り返し3両を記録。

まともに撮るのは試運転以来かもしれない…。



NT202「花咲くいろはHSH」先頭を記録。

だいぶ色褪せてきています、、、



最後にラッピングしたばかりのNT204「花咲くいろは(改)」を。

綺麗なうちにと思ったけれど、夕日ギラリで側面光ってしまいました。

秋晴れの能登は癒されますね。

拍手[0回]