画像はクリックして、拡大してくださいネ。

【のと鉄道】花咲くいろはラッピング列車 33【NT202/204】

H29.1.4

新年、あけましておめでとうございます。

今年も当ブログ共々、よろしくお願いいたします。

色々と変わりゆく環境ですが、今年は昨年以上に活動できそうな気がします。

さて、新年1発目はのと鉄道のイルミネーションからスタートです。


146D@能登鹿島

NT202いろは先頭の2連を撮影。

青のLEDライトが多いため、全体的に青に。


143D

今度は先頭がマジンガー、後ろNT204いろはですが見えません。。

標準レンズしか持ち合わせておらず、アングルに乏しく、停車時間もわずかの厳しい状況。。

ふと山側から見下ろせそうな場所を発見し、移動。


148D

少し俯瞰気味に撮影。

出発した際の流し撮りが綺麗に決まれば、かなり良いかもしれない…これはリベンジしなきゃ。

拍手[1回]

【のと鉄道】花咲くいろはラッピング列車 32【NT202/204】

H28.11.18

良いお天気のようで、少し雲がかかった微妙な感じの中、いつもの場所で構えていると影が。

もうかなり陽が傾くのが早く、厳しくなってきたのでアングルを変えて1枚。


140D@西岸〜能登鹿島

やっと、新ラッピング車(NT204)先頭をスッキリ記録。

綺麗なうちにたくさん記録せねば。。

拍手[1回]

【のと鉄道】花咲くいろはラッピング列車 31【NT202/204】

H28.10.15

良い天気だったので、夕方から能登スローライフを満喫。



能登島をバックに、3両運転の「のと里山里海号」を。


140D

続いてNT202を。

もうかなり日が落ちるのが早くなり、場所を変更。



先ほどの折り返し3両を記録。

まともに撮るのは試運転以来かもしれない…。



NT202「花咲くいろはHSH」先頭を記録。

だいぶ色褪せてきています、、、



最後にラッピングしたばかりのNT204「花咲くいろは(改)」を。

綺麗なうちにと思ったけれど、夕日ギラリで側面光ってしまいました。

秋晴れの能登は癒されますね。

拍手[0回]

【のと鉄道】花咲くいろはラッピング列車 30【NT202/203/204】

H28.10.10

のと鉄道の「花咲くいろは」ラッピングが新しくなり、NT204がラッピングされました。

初日の10/10は穴水駅で撮影会も行われました。


@穴水

今回はラッピング車両(改)と称し、第3弾の山側のみが変更となっています。

これを機に、3両連結運転が1日限りで復活しました。


134D@田鶴浜〜笠師保


135D@和倉温泉〜田鶴浜

そしていつもの団体様の「急行ゆのさぎ号」も運転され、久々にのと鉄道沿線は賑わっていました。



団体はNT201で前後異なるHMを掲出でした。

また本日11日を以て、NT203のラッピングは終了となり、今後の花咲くいろはラッピング車はNT202,204の2両となる様です。

拍手[0回]

【のと鉄道】花咲くいろはラッピング列車 29【NT202/203】

H28.7.1

ぶらり、のと鉄道撮影。


@能登中島〜西岸

あじさいを入れて。


@笠師保〜能登中島

よく見ると、奥の方に下り列車が見えます。

しかも、花咲くいろはラッピング車。


@笠師保〜能登中島

お昼過ぎはスッキリ晴れたけど、夕方は白くモヤモヤになってきたのでここで終了。

温泉にも浸かり、ほのぼの能登ライフを満喫しました。

拍手[0回]