画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【篠ノ井線】はまかいじ号撮影【185系】

H30.1.3

新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお…

ともうこのブログも何年目か忘れましたが、更新が遅くなり新年になって早1週間が過ぎてしまいました。

新年撮り始めは長野県へ行ってまいりました。

お目当は毎年走っている機関車ですが、雪道の峠を越え、待ち合わせしていた友人と松本駅で合流して撮影地探し。



せっかくなので待ち時間にE127系を。

これが新年初撮りとなりました。

高度な?情報戦争が繰り広げられていたらしく、大勢いたカメラマン達がザワつき始めたことに気が付き調べると篠ノ井機関区でまだ組成されていない。。。

日照時間が少ないこの時期に狙った時間に来ないのはとても痛い。

せっかくここまで来て何も撮らないのはと思い、いろいろ調べつつ急遽塩尻方面へ移動。

なんとか光線も良い時間に到着し、撮影。


特急はまかいじ号@塩尻〜広丘

ストライプB3編成でした。

185系は昔からよく見ているが、まったく撮影したことがなくストライプになって初めての撮影でした。

続いて貨物列車も。



EH200 15号機牽引でした。

この時間は次々と列車が来るのですが、影落ちも多くここで撮影を断念しレストランで反省会をして解散。

この後の行程を考えようと、いつもお世話になっている村井のアプレシオへ行きまったり。

次へ続きます。

拍手[2回]

PR