画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【信越本線】N101編成の妙高号撮影【183/189系】

H27.2.11

信越本線はいつでも行ける、撮れる。

…って思っていたら、3セク化まであと約1ヶ月。

帰省するときによく通るのに、撮影はほとんど無いのでラッセル妙高号撮影へ。

特に予定もなく深夜に出発し、糸魚川でDD16を確認、国道8号巡りしながら直江津へ。

上越高田の自由空間で休憩して朝から妙高高原へ。


3321M@黒姫〜妙高高原(妙高1号)

やって来たのは183・189系N101編成でした。

朝昼兼用で「道の駅しなの」で食事しつつ時間調整。

…をしていたがために、ほぼ場所が無くなっていてびっくり。

やはり初めての場所は早めの行動ですね。



やっとこさセッティングまでたどり着くと、115系の試運転が通過。

露出も適当でAFでひどい仕上がりに。


3324M@古間〜黒姫(妙高4号)

そして妙高4号は場所も無く、50mm単でカツカツになりましたが良い感じに記録できました。

こちらも残り約1ヶ月、また撮りたいですね。

拍手[0回]

PR