画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【武蔵野線】シキ611B1撮影【EF65】

H30.2.22

帰省2日目は朝から夜までの自由時間をいただき、のんびり東京散歩。(乗り鉄)

残念なお天気でしたが、普段あまり乗らない路線に乗り、ついでに撮影を。


9598@武蔵浦和

EF65 2139号機牽引でした。

編成は EF65 2139+ヨ8404+シキ611B1

特大貨物シキ610は初めての記録でした。

って、よく見たらピン甘。

南越谷タでしばらく停車だったので、その間にいくつか乗り鉄して、再び撮影。


9598@吉川美南

やっとカッチリと思ったら、暗い、、、

EF65 2139号機も撮りたいと思っていたのでラッキーでしたが、残念なお天気にガックリ。

この後も乗り鉄して、新宿ディナーで終了。

たまにはカメラ片手にぶらりノープラン乗り鉄・撮り鉄も必要ですな。

拍手[0回]

PR

【城端線】雪443レ撮影3【DE15ラッセル】

H30.2.13

連日のラッセル、今日こそはと思いいつもの場所へ。

積雪はある程度あるので、期待して待つと4灯が接近!


雪443

DE15 1541号機ラッセル

作業灯を点灯し、がっつり排雪しながら通過。

しかし降雪も多く、設定ミスで露出オーバー、、

RAWデータをいじって、なんとか、、

城端駅へ向かうも途中の踏切に雪の壁ができてしまい通過できず、折返しの撮影地へ。

往路は定時でしたが、復路はなかなか出発せず30分程度遅れて通過。

往路(雪444)も作業灯点灯でしたが作業なし、撮影はミス。

毎回異なる姿で通過するラッセル、記録し続けなければなりませんね。

拍手[2回]

【城端線】雪444レ撮影2【DE15ラッセル】

H30.2.12

いつもの場所で雪443を待つも、雪が少なく作業無し+撮影ミス、、

城端駅で折返し作業を堪能しつつ、作業ないので適当に返しを。


雪444

DE15 1541号機ラッセル

少し雪があったので、ウイング・フランジャー稼働していました。

せっかくなのでもう一発。



もうこの場所は作業なしでした。

いやはや、城端線のDE15は何度見ても飽きません。

拍手[0回]

【高山本線】雪420・雪423撮影【DE15ラッセル】

H30.2.5

大雪予報が出ていたものの、寒波が遅れて雪がまだ降っていない状態でのラッセルでした。


雪420

DE15 1504号機ラッセル

線路より低い積雪のため、作業は当然無し。

雪深いであろう猪谷方面へ先回り。


雪420

ウイングもフランジャーも作業中だけれど、ほとんどかかる雪は無しでした。

折返しとなり、雪もないので適当に鉄橋で撮影。


雪423

貴重なDE15ラッセル今冬大活躍中ですね。

拍手[0回]

【北陸本線】雪150・雪153撮影【DE15ラッセル】

H30.1.25

七尾線ラッセル撮影後、北陸本線へ。

今回は北陸本線がキヤかと思いキヤ、DE15でした。


雪150

DE15 1532号機ラッセル

もちろん雪は無いので除雪作業は無し。

しかし作業灯に加え、後方機関車の連結面と後方ラッセルも前照灯が、、、


雪153

返しは斜め上からですが、時間もなく設定できずブレブレ…

もちろん、作業も無し。

北陸本線の雪レは初めての記録かもしれません。

今年の北陸はラッセル車の出番が多く、今後も期待です。

拍手[1回]