画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【万葉線】深夜に米島口で停車中のコカコーララッピング車【デ7075】

H30.1.11

大雪の万葉線。

車両所からラッセル車が発車準備?していたので近くへ見に行く際に米島口駅にコカコーラ電車が。


@米島口

ラッセル車が道を塞いでいて、車両が入庫できないようにも見えました。

職員さんが除雪されていたので、聞くと「ラッセル車はまだまだ走れない、、」

と言っていたのでこの場を立ち去り氷見線撮影へ。

このラッセル車が故障していたと後日知りましたが、ものすごい雪だったので仕方がないような気もしました。

拍手[0回]

【篠ノ井線】はまかいじ号撮影【185系】

H30.1.3

新年、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお…

ともうこのブログも何年目か忘れましたが、更新が遅くなり新年になって早1週間が過ぎてしまいました。

新年撮り始めは長野県へ行ってまいりました。

お目当は毎年走っている機関車ですが、雪道の峠を越え、待ち合わせしていた友人と松本駅で合流して撮影地探し。



せっかくなので待ち時間にE127系を。

これが新年初撮りとなりました。

高度な?情報戦争が繰り広げられていたらしく、大勢いたカメラマン達がザワつき始めたことに気が付き調べると篠ノ井機関区でまだ組成されていない。。。

日照時間が少ないこの時期に狙った時間に来ないのはとても痛い。

せっかくここまで来て何も撮らないのはと思い、いろいろ調べつつ急遽塩尻方面へ移動。

なんとか光線も良い時間に到着し、撮影。


特急はまかいじ号@塩尻〜広丘

ストライプB3編成でした。

185系は昔からよく見ているが、まったく撮影したことがなくストライプになって初めての撮影でした。

続いて貨物列車も。



EH200 15号機牽引でした。

この時間は次々と列車が来るのですが、影落ちも多くここで撮影を断念しレストランで反省会をして解散。

この後の行程を考えようと、いつもお世話になっている村井のアプレシオへ行きまったり。

次へ続きます。

拍手[2回]

【多摩都市モノレール】1000系撮影【1000系】

H29.12.30

年末に帰省している際に多摩都市モノレールに乗ったので、駅進入のワンカットを。


@立川南〜立川北

開業からこの1000系が走り続けていますが、まともに撮影したのは初めてかも。

こんな写真が、後々貴重なものになったりしそうです。


さて、H29年はコチラで撮りおさめということで。

実はこの後、189系かいじ号を撮影したのですがワケあって大撃沈…。。

拍手[0回]

【松本電鉄上高地線(アルピコ交通)】ラッピング車撮影【3000系】

H29.12.21

松本から国道158号で線路沿いを走り、平湯方面へ。

途中、新島々駅に寄ってみるとラッピング車がまもなく発車だったので適当に撮影。


28レ@渕東〜新島々

ヘッドマークも取り付けられていました。

旧塗装風のも走っているようなので、また後日ゆっくりと撮影したいものです。

この後は平湯温泉を素通りし、富山経由で帰宅。

温泉入ってゆっくりもしたかったのですが、時間がなく断念。

拍手[1回]

【篠ノ井線】スーパーあずさ号撮影【E351】

H29.12.21

ロクヨン貨物撮影後、時刻表を見ると良い時間にE351系スーパーあずさ号があったので撮影。


18M@塩尻〜広丘

らーめんを食べていたら時間がなくなり、適当にみつけた場所で撮影するも12両は長く電柱が。。

全然意識していなかったけれど、もう新車が導入されたのですね。

いつでも撮れると思っていただけに、やはり普段から記録をしておかなければと思いつつ、松本から国道158号経由で帰路に。

続きます。

拍手[0回]