画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【高松琴平電気鉄道】レトロ電車撮影【琴平線】

H27.10.11

〜ぶらり四国の旅〜

……ということで、1泊で四国へ行きました。

初日は香川県を乗り潰し、「ことでん」こと高松琴平電気鉄道へ。

フリーきっぷ(1200円)を利用し、乗り鉄かつ撮り鉄を。


@高松築港〜片原町

JR高松駅に到着後、急いで高松築港駅へ向かうとちょうどレトロ電車の到着時間…

早速ミス、左側の線路を走って来ました、、、


@高松築港〜片原町

若干遅れての到着だったようで、折り返しすぐに発車して行きました。

あらかじめ調べて来たのですが、この日の編成は

(築港側)120号-300号(琴平側)

とのことで、ロケハンも兼て琴平線で琴平へ移動。

琴平で駅停車中の写真を撮り、駅近くで香川県といえば「UDON」ってことで釜玉うどんを。

撮影地をある程度見ていたのですが、天気がなんとも微妙だったので急遽レトロ電車に乗ることに。


@綾川〜滝宮

綾川駅で入線を撮りつつ、そのまま片原町駅まで素晴らしい音、揺れ、ニオイを満喫しつつ乗車。

下車後、折り返しの回送を狙い移動。


@高松築港〜片原町

前照灯消灯、回送表示でしたがこれも良い記録です。

初日は香川県内を乗り潰し、うどん、徳島ラーメンを食し、サンライズ瀬戸号を見送りホテルで宿泊となりました。

〜つづく〜

拍手[0回]

PR