画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【予土線】鉄道ホビートレイン・しまんトロッコ撮影【キハ32】

H27.10.12

〜ぶらり四国の旅 2日目〜

JR高松駅から「週末乗り放題きっぷ」というJR四国全線・土佐くろしお鉄道(窪川〜若井)・JR四国バスが乗れるきっぷで、ぐるっと1周回りました。

行程は、

特急しまんと号(高松〜窪川)、鉄道ホビートレイン(窪川〜宇和島)、特急宇和海号(宇和島〜松山)、特急しおかぜ号(松山〜岡山)と乗車。

で、撮影は鉄道ホビートレインと、松山の伊予鉄道のみでした。

今回の行程、岡山〜高松〜阿波池田間以外は全て未乗区間だったので、楽しさ倍増での乗り鉄でした。


@窪川

窪川では0系新幹線風のキハ32が煙を巻き上げながら出庫。


@窪川

反対側はこんな感じで、車内は鉄道模型が飾られていました。


@江川崎

江川崎では海洋堂ホビートレインと離合(写真無し)


@吉野生

吉野生駅ではしまんトロッコと離合。

風光明媚な四万十川沿いをのんびり…と思いきや、なかなかのスピードで駆け抜けました。

宇和島まで約2時間、飽きることなく乗車。

宇和島から松山へ特急宇和海号(アンパンマン列車)で移動し、、、

〜つづく〜

拍手[0回]

PR