画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ボンたか】18きっぷ旅【T18北越】

18きっぷを使用し、旅行中です
と言っても、アテのない旅。
まずは新宿からML信州81号に……
と思ったら、土休日ダイヤで新宿に間に合わないって事が発覚!
気がついたのが早かったので国分寺経由で立川から乗車する事に


5467レ@立川

なぜか金土日運休の貨物らが!
年末だからかな?
んでとりあえず信濃大町まで乗車。
なにを思ったのか、安曇沓掛へ。笑


回9324M(ML信州回送)@安曇沓掛

ま、お目当てはコレ↓

6M(Sあずさ6号)@安曇沓掛~信濃松川

初めて8連の連結側の走行を撮影。
でもトリミングしなきゃキツイ画に。。

次に南小谷へ。

424D@南小谷進入

雪がすごかった!
大糸北線で撮影したかったが列車少ないし雪風強いので糸魚川まで直行。

とりあえず長岡・新潟方面向かってたら予想通り489系情報が!!
犀潟で下車。

837M(ゆめぞらⅡ)@犀潟

そしてついに489系ボンネットはくたか!!!!

1011M(はくたか11号)@黒井~犀潟

強風や雪でダイヤが乱れていたので時間通りではなかったけど、なんとか頑張った。

普通電車がなく、しかたなく直江津で返しを迎える事に。。
の前に北越がT18ヘセ!!

1056M(北越6号)@直江津


1014M(はくたか14号)@直江津

風強くなくて、ホテルが駅から近ければ能登・北陸バルブ行ったんだけどなー。
トワ・日本海はウヤだし。。
なにはともあれ、とっても充実した撮影旅行になりました♪

明日はまだ決めてないので、またアテのない旅かな?

拍手[0回]

PR