画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【七尾線】特急「花嫁のれん」撮影4【キハ48改】

H28.5.2

いろいろと撮影しつつ、今度は七尾線へ。

この時期(GW前後)の能登は田んぼに水が入って良い感じです。


8014D@金丸〜能登部

色鮮やかな、特急「花嫁のれん」号。

せっかくなので、後続の普通列車も記録。


858M

413系でした。

と、また虫が写り込んで…と思いましたがコレはレンズ側のゴミですね。

これはひどい。。。

50単に変えて、下り普通を。


853M

こちらも413系。

最近は狙った列車しか記録していないので、このような記録も大事ですね。

拍手[1回]

【七尾線】特急「花嫁のれん」撮影3【キハ48改】

H28.3.27

例年より遅めのダイヤ改正が3/26に行われ、列番が変わった「花嫁のれん」号を撮影。


8013D@中津幡〜本津幡

たまたま近くを通ったので順光で。

先日、と言っても去年になりますが、所用で乗車しましたが乗車率も非常に好調で満足の列車です。

是非一度、乗ってみてはいかがでしょうか?

拍手[0回]

【北陸本線】キハ48改「花嫁のれん」試運転【キハ48】

H27.8.26

七尾線用の特急「花嫁のれん」号に導入予定のキハ48改造車が松任を出場し、試運転を行った。


試9673D@松任〜野々市

←米原     金沢→
 キハ48 4+キハ48 1004


試9674D@美川〜加賀笠間


@明峰〜能美根上


試9675D@美川〜加賀笠間

試運転は松任〜金沢〜大聖寺〜金沢と運転。

前面には試運転とボードが、側面には試運転と紙が貼られていた。

拍手[0回]