画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【中央本(西)線】ロクヨン重連貨物撮影3【EF64】

2日

中央線は木曽路のEF64重連貨物を撮りに行きました。

なんと前回、去年の10月に行った以来。

木曽路はとてもお気に入りです。

温泉や宿場町に山に…。


115系


3088レEF64-1038+EF64-1020+タキ@薮原~宮ノ越


3084レEF64-1036+EF64-1024+タキ@日出塩~贄川


EF64の0番台の運用は終了してしまいましたが、これからも記録して行きたいです。


【中央本(西)線】ロクヨン重連貨物撮影2【EF64】
http://choma.blog.shinobi.jp/Entry/1180/
【中央本(西)線】ロクヨン重連貨物撮影【EF64】
http://choma.blog.shinobi.jp/Entry/1170/




おまけ【奈良井宿】です。

拍手[0回]

PR

【中央本(西)線】ロクヨン重連貨物撮影3【EF64】

21日

三岐鉄道を撮影の後は、名古屋へ戻り中央線へ!

やはりEF64ですよ。

時間もなかったので、仕方なく春日井駅で駅撮り。(この辺の撮影地を知らないので…)


EF64-1016+1006号機81レ


EF64-1004+1021号機3084レ


EF64-74+47号機5875レ

やっぱEF64ですな。

34号機は残念ですが…今年もたくさん撮影したいです。

拍手[0回]

【中央本(西)線】ロクヨン重連貨物撮影2【EF64】

19日

EF64撮りPart2です。

今回は国道巡りと中山道巡りも兼ねてます。


国道361号の木曽福島付近にいた機関車

今回は中山道「福島宿」を重点的に巡りました。


福島宿・上の段

歴史を感じた後は、64+64を!


383系しなの号


3084レEF64-77+EF64-70+タキ@薮原~宮ノ越


3084レ同上@田立~坂下


81レEF64-47+EF64-34+コキ


81レEF64-47+EF64-34+コキ


5878レEF64-34+EF64-47+タキ@南松本

2回目にして、ついに34号機(国鉄色)をゲット!

今回は朝寝坊して、3088レといろどり(彩)を撮り損ねましたが、、

64‐1000も今回は撮影できませんでした。

帰路は松本から国道158~471~41で、途中の平湯温泉で夜の足湯を満喫しました。

紅葉にはまだ早かったようで、11月にまた訪れてみようかと思います。

拍手[0回]

【中央本(西)線】ロクヨン重連貨物撮影【EF64】

7~8日

ずっと行きたいなーと思って、ついに撮影!

EF64重連総括貨物!

松本から南へ撮影紀行。


5880レEF64-77+EF64-70+タキ@南松本

南松本でバルブして、初日は終了。


3088レEF64-76+EF64-47+タキ@薮原~宮ノ越


383系しなの号@寝覚めの床


南木曽駅付近にはD51が!(奈良井駅付近にはC12…だったかな)


3084レ@田立~坂下

県境で撮影。

せっかくの原色重連が台風大雨で…


81レEF64-1044+EF64-1019+コキ@恵那~武並

夕方には少し晴れ間が。


5875レEF64-70+EF64-77+タキ@武並~釜戸

EF64イイネ(・∀・)

今回は初めてだったので、撮影地はほとんど開拓!

って思ったら、ほとんど撮影地スポットだった。。。

また行きます。

拍手[0回]