画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【北陸本線】SL北びわこ号撮影【C57 1】

H28.3.6

北陸本線米原〜木ノ本間で運転の「SL北びわこ号」を撮影。


9241レ@河毛〜高月

普段はC56 160号機が牽引のところ、C57 1号機牽引で運転されました。

とは言うものの、いつでも行けると思っていて今回が初めての撮影でした。

C57+12系5両の「SL北びわこ1号」が通過後、数分後には下関のEF65 1128号機が通過。



まだ梅には少し早かったようで、お天気もイマイチでした。

この単機は木ノ本でSL北びわこ号に連結して、米原へ回送されます。


回9242レ@長浜〜虎姫

EF65 1128+12系5両+C57 1の編成で通過。

これで午前は終了。

長浜でラーメンをいただき、気がつくと3号の時間に。


9243レ@長浜〜虎姫

なんとかみつけた撮影地で、SL北びわこ3号は煙もなく通過。

どんどん天気も悪くなる中、とりあえず木ノ本へ向かうとSLを追い抜き、もう1発撮影。


9243レ@高月〜木ノ本

その後のEF65単機は流し撮りで。



単機撮影後、木ノ本駅では誘導で連結作業が行われていました。

賑わう木ノ本駅を堪能し、先回りして最後に回送?団体?を撮影。



まさかの切り位置ミス。

撮影終了後、木ノ本駅に戻り駅前喫茶店でコーヒー休憩。

帰路は峠越えと廃線巡り、俯瞰撮影ロケハンをして終了。

滋賀〜福井はなかなか面白い所があり、もっと開拓せねば。

拍手[0回]

PR