画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【高山本線】急行ぬくもり飛騨路号・WVひだ号撮影【キハ85】

H29.5.27

木曽路を満喫後、坂下から下呂へ抜ける途中の街で中華ランチや道の駅でまったり…

…と、あっという間に時間が過ぎ慌てて沿線へ。


9012D(急行ぬくもり飛騨路号)@焼石〜下呂

下呂での長時間停車で2発のつもりがこの1発のみに。

今では珍しい、急行列車でヘッドマークも用意されています。

続いてローカルとキハ85の特急飛騨ひだ号を撮影。


1718C@下呂〜禅昌寺


36D@下呂〜禅昌寺

堂々、10両編成のキハ85は圧巻でした。

この列車は大阪行き編成も連結され、面白い編成ですね。


1033D@禅昌寺〜飛騨萩原

こちらは富山行き編成の連結。


38D@上呂〜飛騨宮田

曇ってしまいましたが、最後に基本編成のようなひだ号で締め。

バリエーション豊かなキハ85も面白いですね。

高山本線もロケーションが良いので、中央西線と掛け持ちで撮影し続けたいです。

拍手[0回]

PR