画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【近江鉄道】元西武401系乗車、撮影【800系】

H25.7.23

何年ぶりか、関西本線に乗車して、柘植へ。

ちなみに関西本線は急行かすが号に乗車したとき以来かもしれません。



関西本線はキハ120で18きっぷシーズンということもあり、1両が狭く感じました。

柘植で草津線の抹茶色車両に乗り換え、貴生川へ。



貴生川では信楽高原鐵道がお出迎え。

乗りたかったのですが、今回は反対側に停車中の近江鉄道へ。



フジテックのラッピングがされた、元西武401系の800系が停車中。



思い出たっぷり、元西武401系に揺られながら、貴生川~八日市~近江八幡と乗車。

途中、制限20キロのトンネルがあり、乗車時間もかなりかかり満足!

八日市からはHM付きの車両でした。



次は沿線撮影として訪れたいと思っています。

金土日にはフリーきっぷも発売されているようで、かなりお得ですね。

拍手[0回]

PR