画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【和歌山電鐡貴志川線】よんたま駅長見習い【たま電車】

H29.8.23

突然の思いつきでサンダーバード・くろしお号乗り継いで和歌山へ行って来ました。

和歌山といえば、たま駅長で有名になった貴志川線。

約7年ぶりに乗車しました。(前回記事は当ブログ2010.8.22)

終点まで往復するならば、フリー切符の方が20円安くなりお得。


@貴志駅

和歌山駅からは手作りヘッドマーク「駅メモ」掲出の車両でした。

そして現在の駅長である「二タマ」駅長さんをと思ったらお休みのようでした。。。

駅長見習いである「よんたま」が伊太祈曽駅にいるということで、そちらへ移動。


@伊太祈曽駅

多くの外国人や子供たちに囲まれていました。

駅前にあるジェラート屋(フリー切符所持で100円引き)で少し休憩しつつ、次の列車を待ちます。



やって来たのは「たま電車」で、終点和歌山へ戻りました。

様々なテーマの車両が走る貴志川線。

地方民鉄に乗って楽しみ、地元にお金を落とすと気持ちが良いです。

拍手[0回]

PR