画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【千葉都市モノレール】「駅メモ!号」ラッピング車撮影【アーバンフライヤー0形】

H29.12.7

帰省したついでに、千葉モノレール「駅メモ!号」ラッピング車が運行初日ということで乗りつぶし&撮影。

中央・総武線を乗り継ぎ千葉へ行き、フリー切符購入。

撮影地も知らず、ましてや懸垂式モノレールの撮影も初めてだったので光線状態のみ良さそうなところを探しつつ乗車し、都賀駅で下車。

少し歩くと良いポイントを発見、そして素晴らしい青空。


1000形@みつわ台〜都賀

作草部チコ号(1035号車)が先頭で通過。


0形

続いて001-002号車(編成番号21)のラッピング車が通過。

家を出たのが遅かったため、都賀で遅めのランチを済ませ、終点まで乗り鉄。



すでに夕日になりつつあったので、有名撮影地の千葉公園へ。



のんびりとした、良いロケーションの中をモノレールが静かに通過して行きます。

夕日がまだ期待できそうだったので、穴川駅まで戻って撮影。


@穴川駅

ギリギリの夕日が当たっていたが、後続のラッピング車は撃沈でした。

やはり、カメラを片手にぶらり撮影はのんびりできて癒されます。

拍手[2回]

PR