画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【中央本(東)線】工9476レ(EF64 37号機牽引)ロングチキ撮影【EF64】

H29.10.26

新幹線で上越妙高へ行き、そこからはぶらりローカル線の旅。

2回もスイッチバックを通り、中央本線へ。

友人と合流し、深夜の中央本線EF64を追っかけ。

各駅、前出しやライト消灯で往路はまともなものは撮れなかったが、EF64の素晴らしいサウンドを聴きながらのんびり。

岡谷ガストで一息つこうとするも、清掃作業で30分営業時間が短くなり閉店で追い出され茅野駅へ。


工9476@茅野

EF64 37号機牽引でした。

現場の直前駅で準備を行う工9476を。

眠い目をこすりつつ、茅野〜青柳間でのレール降ろし作業を堪能。

早めに切り上げ、少し仮眠をとってからメインの走行写真を記録するために東へ。

朝日が昇り初め、富士山がくっきり見え晴天かと思いきや雲海が見え……

竜王を過ぎたら濃霧。


@甲府〜竜王

甲府停車で霧が晴れると思ったが甘く、濃霧。


@酒折〜甲府

甲府から少し東へ行くと、濃霧は晴れてとても良い天気。


@上野原〜四方津

晴天のもと、素晴らしい光線状態でのEF64ロンチキを。

さらに先回りしてもう1発。


@高尾〜相模湖

前面にはあまり光線が当たらなかったけれど、これはこれで。

EF64 37号機を堪能、満喫しました。

八王子のスタバで反省会しつつ、ジョナって解散。

稼働する最後のロクヨンゼロ、良い音を奏でていました。



拍手[0回]

PR