画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山田線区界

区界(くざかい)で反対列車と交換。

ここから盛岡市になるみたい。

さっき沿線にリスがいた(^ω^)

想像通り山田線すごい!

雪もかなり残ってる。

次来るときは駅降りてみたいなぁ(;^_^A



拍手[0回]

PR

山田線宮古

宮古で3時間の電車待ち(´・ω・`)

宮古の街を探索。

もっと調べて浄土ヶ浜行けばよかった~。

三陸鉄道の宮古駅で硬券発見★

もうすぐ三陸鉄道お座敷列車がくる(^3^)♪

とりあえず時間つぶしにモスバーガー宮古店へ。



拍手[0回]

釜石線釜石

釜石到着★

何ってないから困った。

釜石は転車台があるからSLも走れる。

三陸鉄道とJRが入り組んでてこの辺よくわからない(´ー`)

JR普通列車はキハ100ばっかり。

まぁとりあえず宮古に向かうかな。



拍手[0回]

東北本線花巻

うわ~、待合室で待ってる時にED75+タキが通過……。

花巻から快速はまゆり1号に乗車(´ー`)

3両うち1両が指定席★

キハ111-1でリクライニング車両。

って事は自由席なら無料でリクライニング車両!

これで釜石まで行きます。

花巻で駅弁・五目めし460円購入♪



拍手[0回]

東北本線北上

今日は北上のルートインに宿泊。

ルートインって全国にあって綺麗だし安いからオススメ★

今日手に入れたきっぷなど並べてみました(*´∀`)ノ

夜に着いたから北上の街がよくわからないけど、8階(ホテル)から見たらかなり静か。

明日は釜石・山田線を攻めます。



拍手[0回]

奥羽本線横手

北上線最終上り北上行き最終列車に乗車(´ー`)

最終列車はキハ100が4両でうち2両が回送。

ほとんど人乗ってないからゆったり(´・ω・`)

駅弁があったらなぁ…。

終点、北上まで行きます。



拍手[0回]

奥羽本線山形・新庄

現在新庄駅。

各駅停車乗り継ぎもなかなか大変だわ。

東京はあんなに暖かいのにこっち(山形・新庄)は涼しい。

でもこれでも例年より暖かいんだろうなぁ★

ロングシートの車両よりボックスシートの車両の方が好きだけど、以外とロングもゆったりしてて良いね(*´∀`)

すいてるからかな…。

いや~、やっぱ1人旅って楽しいけど淋しいね。。



拍手[0回]