画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【宗谷本線】雪372レ・雪362レ・雪351レ撮影【DE15ラッセル】

H28.2.7

初めてのPeachで、北海道へ。

お目当はもちろん、宗谷本線ラッセル。

到着した日は札幌雪まつりを少しだけ堪能し、急行はまなす号を見送った後、旭川へ。

宗谷本線のラッセル撮影は2011年以来で、5年ぶりでした。

雪も良い感じに降り、いざ撮影。


52D

まずはスーパー宗谷2号を記録し、さらに北上。

天塩中川付近からラッセル撮影開始!


雪372レ@歌内〜天塩中川


51D

先にスーパー宗谷が通過し…


@佐久〜天塩中川

良い天気の中、DE15 2511号機ラッセルが通過。

少し雪が降っていましたが、この時だけ太陽が。


@筬島〜佐久

音威子府駅でしばらく停車のため、ラッセル車を見ながら音威子府そばを。

お昼の良い時間に、長時間停車なので同業者の方々とお話ししながら堪能。

ちなみに5年前に来た時は定休日でした。。。

腹ごしらえも済み、次は音威子府の発車から。


雪362レ@咲来〜音威子府

加速中の黒煙を上げながら通過。

しかしこの辺りからまた雪が降り始め、太陽は見えなくなりました。


@美深〜初野

雪の中の撮影、だんだん楽しくテンションは上がりまくり。

そして最後の締めで有名のようで大盛況の東恵橋ポイントへ。


@日進〜北星

雪を巻き上げ、豪快に通過。

これでメインのラッセル撮影は終了。

士別のロッテリアで北海道先行販売のふるポテを食べ、休憩。

そして、時間的にも厳しいがせっかくなので、もう1発ラッセル撮影。


雪351レ@和寒〜東六線

DE15 2521号機ラッセルが豪快に通過。

これにて5年ぶりの宗谷本線ラッセル撮影も終了。

大満足のラッセル撮影でした。

北海道遠征、次へ続きます。

拍手[1回]

PR