画像はクリックして、拡大してくださいネ。 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【大糸線】DD16 304ラッセル試運転【DD16ラッセル】

H24.11.24

さあ、今年もやってきました冬のラッセル!!

雪の無い試運転は撮らないつもりでしたが、DD16 304号機だけは別です。

もちろん真夜中なので、高感度での撮影でした。


試9162@根知

白いケムリを吐き出し、まるで鉄巨人。

本運転(雪レ)の時には根知には止まりませんが、試運転では5分停車。

駅の照明も点いてたり、なかったり。





@中土


@南小谷

JR西区間の終点、南小谷で小休止。

係員さんが点検を行い、折り返します。





試9163@中土




@頸城大野

小雨の中での撮影でした。

いつ雪が降ってもおかしくない寒さで、雪レもまもなく運転となりそうです。

去年は残念なことに長期運休となってしまい、DD16も出番は少なかったので今年はどうなるのでしょうか。(長期運休後の確認列車でDD16日中試運転があったけど)

余談ですが、各駅にある駅ノートをご存じでしょうか。

北小谷は去年いつのまにかなくなっていて、頸城大野は表紙だけになっていました。

頸城大野には新しいものを設置しておきましたので、全駅復活となればいいなと思います。

拍手[0回]

PR